熊本市東区にある美容室「木村美容店」

熊本にある美容室「木村美容店」

木村美容店のブログ

休業明けの最初の週末。

お客様からのご連絡はコンスタントに入って来てます。

ありがたいことです。

明日は、母の日。

うちの母は、数年前から痴呆の症状が出て、最近は僕の顔があまりわかってない感じです。

最初は家族中でいろいろ混乱もあり、父もイライラしたりで、ちょっと大変な時期がありました。

今は、グループホームに居住させてもらってて、落ち着いた感じです。

綺麗好きで、神経質な感じもあって、子供達にはまあまあ厳しい母でしたから、あまり笑顔の記憶がありません。

母ってそういうものだと思ってましたが、大人になっていろんなお母さんと話すようになって、そうでもなかったんですね。

でも、痴呆が始まって、言葉少なだった母が、少し素直に話をしたり、たまに父の言うことにあっかんべーしたり。

これも悪くないのかな〜って思えるようになって来ました。

この先、どうなるかはわかりませんが、母が元気なのが何よりです。

たまには、ありがとうねって伝えんといかんですね。

明日はネット電話で話してみよう。

IMG_3743.jpg
昨日は久しぶりのサロンワークでした。
指もなまってないかな〜って心配してたんですけど、割と大丈夫。
30年以上やってると、体が覚えてる感じでした。

お客様と話してとっても楽しい。
髪の毛を切っていてもとても楽しい。
と思える1日でした。

夜は満月も拝めて、いい1日でした。

しかし、まだまだコロナには気を許せない。

お客様も来ていただいている以上は、細かい部分にも気を配りながら、お客様がリラックスできる空間を維持していかないと。

今日現在、木村美容店とBRIDGEはお客様が接近することに配慮して、2店舗での振り分け予約にて対応しています。

しかしながら、どうしても予約をお待たせすることが多くなってしまいますが、感染予防としての対策ですのでどうかご辛抱いただきたいと思います。

そのかわり、ご来店の際は今まで以上におもてなしさせていただきます(^^)
昨日ご来店いただいたお客様から早速メールいただきました。
「今日はお世話になりました。おかげさまでとても良い気分です‼︎ 」

ありがとうございます。
これからも皆様に喜んでいただけるお店にしていきたいと思います。

IMG_3733 2.jpg


IMG_3722.jpg

おはようございます。
本日よりあらためて開店いたします。

髪がはねてますけど(笑)

コロナの影響を全然感じさせないほどのいい天気です。

新たな開店に向けて準備はやりました。

あとは、お客様の笑顔に会うだけ。

楽しみです。

こんなにお客様と会うのが楽しみなのも仕事始めてから、初めてかも。

楽しみです。

ここから、いい流れが来ますように。


これからも、木村美容店とBRIDGEをよろしくお願いいたします。
5月5日 こどもの日。
今日は、子供の用事で阿蘇まで行ってきました。

まあまあ車もすいていて、みなさんおうち時間なんだな〜と思ってたら、帰りは車もバイクも結構走ってました。
じっとはしてられないんですね、みんな。
わかります。わかります。

でも、あと少し頑張りましょう。

自分も阿蘇に行ってたんで強くは言えないですけど。

今日の夕飯はおご馳走らしいんで、楽しみです。

今日は短いですけど、また。

IMG_3693.jpg
2020.05.04
ゴールデンウィーク真っ只中!

て感じもなく、世の中は落ち着いて見えますね。

しかし、
一歩中に入ると、みんなの心の中にイライラが増えて来てるんではないでしょうか。

しょうがない状況ではあるのですが、スッキリするなにかが欲しい時ではあります。

何でしょう。

自分たちは美容という仕事なので、やっぱり美容が心の浄化につながるのではと思っています。

ということで、
今日は開店に向けてスタッフのミーティングを兼ねた、美容タイム。
気分が上がります!
やっぱりいい。

髪を整えることはかなりの気分転換に繋がりますね。
特にコロナ禍で色々我慢を強いられる今だからこそ、美容は大きな力を持つような気がします。

だって、髪切ったり染めたり、パーマかけたり。

気分いいじゃないですか!

5月7日より営業再開いたします。
元気なお顔でお会いしましょう。

fullsizeoutput_1a3b.jpeg

ページトップへ

Produced by Warbonnet
熊本市の美容室木村美容店facebook
木村美容店のインスタ