熊本市東区にある美容室「木村美容店」

熊本にある美容室「木村美容店」

木村美容店のブログ

2020.04.28
今日も朝活。
ヨガからのスタートです。

心地よい身体の芯の痛みを感じつつ、スッキリ。

いいですね〜。

その後は実家にWIFIの確認に。

先日の母の施設とのオンライン通話のセッティング。

午後は3年ぐらい懸案だった納戸の片付け。

充実。

ところで、いよいよゴールデンウィークに突入します。
コロナ禍はまだまだです。

かなりの数のお店が休業する見通しですが、木村美容店は開店へ向けて準備を整えています。

お客様に、安心してご来店いただくために、何をすべきか。

お待たせしているお客様はもう少しお待たせしますが、絶対に良いお店にしますのでご安心ください。

それでは頑張りま〜す。

fullsizeoutput_19a0.jpeg

本日は、朝一で、オンラインヨガからスタートしました。
ヨガ好きなんですけど、なかなか時間を作れなくて行けてませんでした。

今回は、コロナ対策でのオンラインということで、参加してみました。

sha cocoro studio

主催のyu先生がなかなかのS体質で身体の芯に効きます。スッキリ目覚めました。

そのあとは、歯医者。
これも効きます(^^;
歯医者後

fullsizeoutput_199e.jpeg

麻酔が効いてて変な顔(笑)
時間があるうちに身体もメンテナンスして、仕事に備えます。

午後は、スタッフミーティング。

久しぶりにスタッフのみんなと話せます。
楽しみですね。

だいぶ、お休み後の営業スタイルが明確になってきてて、いろいろ試したいと思ってます。
今後、お客様の感覚も変わってくるでしょうから、臨機応変にいきます。

お楽しみに。

明日も朝からヨガです。
では。
昨夜は家族にお誕生日を祝ってもらいました。
息子達が頼んでくれたアイスケーキ。
スターウォーズ・バージョン。
fullsizeoutput_1997.jpeg

美味しゅうございました。

FBにもたくさんのお祝いの言葉、励まされます。
ありがとうございました。

さて、休業に入って1週間です。
少し、心は落ち着いてきてるのですが、次にやるべきことに頭はシフトしてます。

5月7日からはいったん営業を再開するので、その時にどういう体制でお客様を迎えるのか。
いろんなことが頭を巡ります。

きちんと準備をして、お客様が安心してご来店くださるようにしなくてはいけません。

来週には、お休み中のスタッフとのオンラインミーティングも計画しています。

できることはやる。
頑張ることは頑張る。
でも、無理はしない。
シンプルにやること。
心掛けて準備します。

もともと店休日の今日は主に家の片付け予定。
片付けながら、頭の中も片付けます。
では。

fullsizeoutput_1991.jpeg
今日はなんと私、誕生日でございます。
54回目。

最初の方の誕生日は全然記憶ないですけど、後半ぐらいはまだ覚えてます。
そのほとんどが家族と祝った記憶かな。

うちをご存知の方はわかると思いますが、うちは嫁がなんというかできがよい(笑)

社交的で、パワーもあって、家族想い。ま〜もちろんそれだけじゃないですけど。

最近は叱咤激励されることも多く、考え方がおっさん化しようものなら心の臓にグサッと刃をついてきます。

助かってます(笑)

ここにきて、コロナ問題、親の問題、お店のこと、お金のこと、組合活動のこと、足にしてるミニがボロになってきた問題などなど。

いろいろ考えることが多くなってきてる年頃、自分というものがどこまでやれるか、どんなことがやれるか、見極めて行かないといけない時期にきました。

自分に素直に、思ったことは伝える、言葉にする、気持ちを表現する、といったことを今後の課題に自分を表現していきたいと思います。

今日は子供達がアイスケーキを注文してくれてるようなので、パーリーが楽しみです。

結果はまた、ご報告します。
ちなみに今日のニット帽は息子 英鉄からの誕生日プレゼントです ❤️

fullsizeoutput_1987.jpeg
本日快晴って感じの今日。
fullsizeoutput_197e.jpeg


休業6日目。
昨日は、デッキメンテナンスの仕上げ作業。
息子に手伝ってもらって午前中で終了しました。

S__16982022.jpg

バッチリでき上がって、お休み中のデッキご飯も回数増えそうです。

本日は、母の入所しているグループホームの面談。
現在、面会謝絶中(コロナで)なんで、オンラインでの家族との面会ができるシステムを採用されたとのこと。
それについての話があるらしく、ついにこんな田舎でもオンライン導入とのこと。
ITのこんな使い方にはとても賛成です。

結局、今回のことではっきり見えてきたのは、人にはコミュニケーションが必要ということ。

会えなくなると、会いたくなる。

これからの生活には、どんな形でコミュニケーションをとるかが大切になってきますね。

コロナ騒動の裏には、最近忘れかけていたいろいろなことが、実はやっぱり大切ということが認識されて、より人間らしく生きていくヒントになっていくようにに感じます。
今日も元気にいきます。
では。

ページトップへ

Produced by Warbonnet
熊本市の美容室木村美容店facebook
木村美容店のインスタ