熊本市東区にある美容室「木村美容店」

熊本にある美容室「木村美容店」

木村美容店のブログ

昨日、今日と木村美容店に出勤しております。

先日お伝えしました、豪雨災害義援金も募金箱を設置しておりまして、結構な方々がお札を入れて帰られております。

皆様、少しでも為になるならとおっしゃって入れられています。

感動しますね。

自分の気持ちでやりだしたことですが、気にかけてらっしゃる方が多いんだと実感します。

きっちり義援金として寄付したいと思います。


ところで、最近はお客様のヘアカラーのトーンが数年前より明らかに明るいです。

いわゆるハイトーン。

一昔前は茶髪や金髪って若干敬遠されてましたが、最近は意識が全然変わって来ました。

自分たちは美容師なので大歓迎。

最近はブリーチ剤もプレックス系のケアタイプなので、ギシギシしなくなりました。

カラー剤も色の表現がまして、発色もよくて以前だとかなり得意な技術者じゃないと出せなかった色味が、ワンタッチで表現できるようになって来ました。

若い層はもちろんですが、結構年配のお客様まで色を楽しんじゃおう!って雰囲気で、とてもおしゃれになって来てます。

テレビはもとよりSNSの発達で情報量がハンパないことも要因なのでしょう。

すっかり、ピンクやグリーンのヘアに目が慣れて来てます。

自分たちが若い頃だと間違いなく不良!って言われるんでしょう(笑)
それにしても、不良って...(^^;  すでに言葉が恥ずかしい。

こんな時代なので、生活の中でおしゃれすることを楽しんで、気分良く過ごす。
大切なことです。

ヘアやおしゃれを楽しんで、日々を謳歌する。

いい時代だ〜

楽しもう〜

IMG_4123.jpg


ページトップへ

Produced by Warbonnet
熊本市の美容室木村美容店facebook
木村美容店のインスタ