熊本市東区にある美容室「木村美容店」

熊本にある美容室「木村美容店」

木村美容店のブログ

6月いっぱいは、木村美容店とBRIDGEでの振り分け営業をやっています。

お客様からも概ねいい評価をしていただいております。

緊急事態宣言が解かれた今、どうゆう体制で営業がベストなのかいつも手探りですね。


なかなか試練が降りかかってきて、タフにならざるを得ない。
みんな、頑張ってるな〜、っていつもSNSを見ては感心します。

話変わって。
コロナ対策によって、オンラインミーティングが流行ってますね。

先日のニュージーランドの先輩とやりとりしていて、オンラインで飲み会しようよ。

って、話になって、日曜日の昼3時から飲み会やります(笑)

日本、ニュージーランド、アメリカ。

3カ国でのオンライン飲み会。

日本で昼3時、ニュージーランドで夕方6時、アメリカが夜11時。

面白いですね。

楽しみです。

乞うご期待。

IMG_3773.jpg

今週2度目の木村美容店でした。

今日もたくさんのお客様にきていただきました。

緊急事態宣言も緩和されるようで、少しは暮らしやすくなるかと思いきや、いや、まだでしょう?

逆に自らの警戒を強めなくてはと思った次第です。

少し感染者数が落ちたからと言って、すぐに緩和してたらそりゃまた増えるでしょ。

まだ、あと少し辛抱しようよ。



最近、家の片付けしたもので、出てきた懐かしい不用品をメルカリとヤフオクに出店してみました。

まあ、売れる売れる。

あっという間でした。

みんな、結構暇なんだ(笑)


もう一つ。 
持続化給付金の給付が始まりました。
木村美容店も申請しています。

楽しみ(^^)

では

IMG_3772.jpg
今日は久しぶりに木村美容店に立っています。

木村美容店で仕事をするのは3週間ぶり。

嬉しいですね。

コロナ対策で、2店舗でお客様の振り分け営業をしている関係で、スタッフの誰かが休みの時は木村美容店で仕事します。

久しぶりだと普段見えないところが何となく見えてきますね。

何だろう。

今日感じたのは、穏やかな感じ。

自分で言うのも何ですが、お客様に対してとても優しい感じがしました。

何がって訳ではないですけど、スタッフの気持ちだったり、きていただいているお客様の雰囲気だったり。

いいお店になってきてると実感しました。


もっと頑張ろうって思いました。

お客様が心から信頼していただけるお店づくり。

まだ、ここから。

IMG_3769.jpg
マスクで息苦しい毎日ですね。

休業中はほぼ家にいたので、マスクもしてない時間が多かったですけど、仕事が再開した今、ずっとマスクですもんね。

相変わらず政府の対応もブレブレで、残念になることもしばしば。

僕の先輩が住んでるニュージーランドは、いち早くロックダウンして7週間もの間外出も規制されていたらしいです。

しかし、それも少しづつ緩和されていて、患者数も1人とか2人とかしか増えていないみたいです。

ニュージーランドのアーダーン首相のテレビ演説は、かなり報道されていたのでご存知の方も多いはず。

思い切った行動力で行動し、決断力で決断して、実行していく。

そして、それを全国民に対して自分のことばで、説明をする。

自分ら経営者に必要とされているいることを国単位でやる凄さ。

見習いたいですな。


ところで、母の日だった昨日、うちの娘と息子がお母さんにプレゼントと手紙を渡してました。

妻曰く、あ!私ってお母さんだったんだ〜!

って、言っておりました。

お母さんであることを忘れるぐらい忙しいんでしょうねお母さんって。

お母さんも妻も大事にしましょう(笑)

IMG_3763.jpg
今日は、木村美容店は本来なら日曜定休のため、本来ならお休みですが、
コロナ対策のため長期休業をいただいたので、休日返上で通常営業をやっております。

熊本市は休業要請業者で自粛休業をやった業者に緊急家賃支援の受付を開始しました。
しかしながら、美容室は自主的に休んで協力しても除外業者。

ん〜、ネイルサロン、エステは支援業者。美容室は除外。
納得はできません。

制度なので仕方ないですけど...

話は変わって。

今日自宅の2階でバタバタ足音がするな〜って、気になって見に行ったら、小学生の息子がビリー・ザ・ブートキャンプやってました(笑)

暇だと、ついにそこまで遡るんだと笑っちゃいました。

平和だ。

IMG_3753.jpg



ページトップへ

Produced by Warbonnet
熊本市の美容室木村美容店facebook
木村美容店のインスタ