熊本市東区にある美容室「木村美容店」

熊本にある美容室「木村美容店」

木村美容店のブログ

休業明けの最初の週末。

お客様からのご連絡はコンスタントに入って来てます。

ありがたいことです。

明日は、母の日。

うちの母は、数年前から痴呆の症状が出て、最近は僕の顔があまりわかってない感じです。

最初は家族中でいろいろ混乱もあり、父もイライラしたりで、ちょっと大変な時期がありました。

今は、グループホームに居住させてもらってて、落ち着いた感じです。

綺麗好きで、神経質な感じもあって、子供達にはまあまあ厳しい母でしたから、あまり笑顔の記憶がありません。

母ってそういうものだと思ってましたが、大人になっていろんなお母さんと話すようになって、そうでもなかったんですね。

でも、痴呆が始まって、言葉少なだった母が、少し素直に話をしたり、たまに父の言うことにあっかんべーしたり。

これも悪くないのかな〜って思えるようになって来ました。

この先、どうなるかはわかりませんが、母が元気なのが何よりです。

たまには、ありがとうねって伝えんといかんですね。

明日はネット電話で話してみよう。

IMG_3743.jpg

ページトップへ

Produced by Warbonnet
熊本市の美容室木村美容店facebook
木村美容店のインスタ