熊本市東区にある美容室「木村美容店」

熊本にある美容室「木村美容店」

木村美容店のブログ

雨による被害が各地で起こってます。

自然災害はどこで起こるか、いつ起こるか、全然予想がつきません。

もともと、自然の中で生きているので、起こって当たり前のことなのでしょうが、いろいろ考察を重ねた末、今の暮らしがあるはずですから昔に比べればかなり被害は少なくなってるんだと思います。

ですが、ここ数年の災害は一つ一つがとても大きい気がします。

どうしたことでしょう?

今まで当たり前だったことが、すでにずれ始めてるんでしょう。

認識を変えるときがきてるような気がします。

あたり前があたり前ではないんです。

すでに。

コロナでもそうでした。


いよいよ、新しい価値観が出てくるときだと思います。

何が正しい、何が違う。

正しいこともあるし、違うこともある。

あとは、自分の価値観。 信じるしかない。

思ったことを、すぐに。

スピード感は大切。思ったら動く。

動くときは気持ちを込めて。

結果は求めない。

なるように...なる。

これでいきたいと思います。


木村美容店では、7月ご来店のお客様1人につき¥100を災害募金に寄付することにしました。

少しですけど、何かやりたい。

お手伝いには行けそうにないので、せめて募金させていただきます。

被害にあわれた皆さま。しばらくは大変ですが自分たちも微力ながら応援させていただきます。

自分の周りも何かできないだろうかと、みんな思ってます、行動に移してる人もたくさんいます。

心折れず耐えてください。

あとはなんとかなります。生きていれば。

応援します!

IMG_4038.jpg

ページトップへ

Produced by Warbonnet
熊本市の美容室木村美容店facebook
木村美容店のインスタ