熊本市東区にある美容室「木村美容店」

熊本にある美容室「木村美容店」

木村美容店のブログ

今日は、少しだけコロナウィルスに関することを。

日本でも、少しづつ感染者の累計は増えていってます。
世界の現状を見るとまだまだ、予断は許さない状態です。

しかし、よく観察して見ると日本の感染者数、死亡者数と海外の状況はだいぶ違うと思いませんか。
なぜ?
これには生活習慣が関係しているのでは?との意見がシャンプーソムリエ主催の関川氏のブログにわかりやすく説明してあります。

欧米では、靴を履いたままの生活ということやキスやハグや握手の文化であるのに対して、
日本では玄関で靴を脱ぐ、もともとお辞儀文化で他人との間には距離があるなどの違いがあります。
もちろん、最近は日本でも握手はするし、ハグもすることも増えてきてますが。
もともと、距離をとっての生活に慣れてるので、違和感は少ないと思います。

除菌グッズもコロナ以前から売れてましたしね。

何が言いたいかというと、

日本では、しっかり気をつけて正しい対処をしていけば感染は最小限で抑えられるのではないでしょうか。
みんなで気持ちを合わせて取り組めば、結果は変わってくると思います。
正念場ではありますね。頑張りましょう。


今日もヨガで身体を目覚めさせました。
身体もほぐれて、いい時間が過ごせそうです。

みなさん、いい1日に。

fullsizeoutput_19ca.jpeg

ページトップへ

Produced by Warbonnet
熊本市の美容室木村美容店facebook
木村美容店のインスタ