熊本市東区にある美容室「木村美容店」

熊本にある美容室「木村美容店」

木村美容店のブログ


1月7日、8日は各地で成人式が行われました。
以前、お店の名前がWarbonnetだった頃は成人式のセット着付け予約は全然入らなかったんですが、
木村美容店になった今年は結構なご予約をいただきました。

やっぱり、名前の持つイメージは大きいんだと改めて認識しました。
 
自分の成人式の頃はバブル真っ只中。登美丘高校ダンス部でリバイバルの荻野目洋子が新人の頃でした。
 




 
当時、女子はみんな真っ赤の口紅で、大正ロマンの着物で、姉御な感じのヘアセットで。
当時の写真を見せてもらうと思わず笑っちゃいます。
 
それに比べると今時の感じはすごくセンスも良くなって華やかでとても綺麗だと思います。
 
新成人のみなさま、
これから長い長い大人の世界で生活していきます。
大変なことも多いし、嫌なことも多いし、うまくいかないことも多いですけど、
適当に流して楽しくいった方が絶対いいです。
先は長いです。
 
でも、やらないといけないことは、まずやる!めんどくさがらずまずやる!
ちょっとだけ先輩からのアドバイスでした。
IMG_3396.JPG


ページトップへ

Produced by Warbonnet
熊本市の美容室木村美容店facebook
木村美容店のインスタ