熊本市東区にある美容室「木村美容店」

熊本にある美容室「木村美容店」

木村美容店のブログ

きれいな髪が大好きなシャンプーソムリエ木村です。
きれいな髪を永く保つためのヘアケア第2弾。

今回は髪を濡らすところから。
前回はブラッシングの重要性のお話でした。

ブラッシングができたらまず髪を濡らして...。
ちょ、待って!

まだ、やって欲しいことが。
まず、かかり湯。
かかり湯したらできれば湯船にゆっくり浸かりましょう!
最近は、シャワーだけで済ませてしまう方も多いかと思います。
でも、やっぱり湯船にゆっくり浸かる。
これはすごくいいです。

何がいいのか。

血行が良くなるからです。
代謝も上がります。
気持ちがいいです。
マッサージ効果もあります。
いい睡眠ができるようになります。

など。
どれをとってもきれいな髪になりそうでしょ。
そうなんです。
きれいになる。ということは、やっぱり気持ちの余裕なり心の安定なりは欠かせない要素だと思います。
気持ちよく入浴できる環境はきれいになる為には非常に重要です。
ゆっくり湯船に浸かって「ふーっ」っと一息ついてリラックスしてシャンプーにのぞみましょう。

あと、良い睡眠も綺麗な髪のためには重要なこと。
良い睡眠のためにもゆっくり湯船に浸かりましょう。
BLab_203246_assadorimg0324616877_2.jpg

ただし、あんまり熱すぎるお湯は逆効果だったりします。
心臓にも負担が大きいですし、肌も乾燥しやすくなったり。
熱過ぎず、ぬる過ぎず。
少し汗ばむぐらいの時間でゆっくり。

やってみてください。

では、次回は濡らすところから(笑)



入浴におすすめアイテム。
レドキシング ソルト スパ。
水道水に含まれる塩素を除去。
血行促進。
いつまでもぽっかぽか。
冬の入浴の必需品。これはいいですよ。

04.jpg

ページトップへ

Produced by Warbonnet
熊本市の美容室木村美容店facebook
木村美容店のインスタ