熊本市東区にある美容室「木村美容店」

熊本にある美容室「木村美容店」

木村美容店のニュース

2020.07.06
熊本県南部豪雨において、お亡くなりになられた方々、お悔やみ申し上げます。

被害に遭われたかたにおかれましても、大変ご苦労されてることでしょう。

あまりにも突然で、あまりにもひどい被害に大変驚いてます。

自分たちも、熊本地震以降なんとか立ち直ってまいりましたが、ここにきての水害の被害はあまりにも残酷で、ただ呆然となるばかりです。

自分たちに何かできることはないのか?

と考えておりますが、今のところ動くすべもなくただただ見守るしかございません。


しかしながら、まずはということで、木村美容店にご来店いただいたお客様1人につき¥100を災害見舞金として寄付させていただくこととしました。

少しばかりですがまずは自分らにできることを少しでも、と思い形にしました。

まだまだ、予断を許さない状態が続いております。

皆様も絶対過信せず、命を繋いでください。

自然は、ある意味残酷です。お願いします。
2020.06.18
ヘアドネーションとは
小児がんや先天性脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛ウィッグを作り無償で提供する活動。
 
木村美容店は JHD&C :Japan Hair Donation & Charity の協賛店になっております。
 
この度、JHD&Cからのお知らせがありまして、今年の6月をもって協賛サロンからのヘアドネーションの髪の毛の発送ができなくなりました。
 
これまでは協賛店が髪の毛を預かり、それを協会に発送をする流れでした。
もちろん、いつ届いたか気になる方もいらっしゃいますので、希望者は返信用の封筒(切手付き)を一緒に送ると受領書が帰ってくる仕組みになっておりました。
 
これからも髪の毛の寄付は今まで通り受け付けされますが、今後は寄付をされるお客様本人が発送していただくかたちになります。
 
どうしても美容室任せですと、いつ送ったか?本当に届いているのかの問い合わせも多かったようです。
 
これからももちろん、ヘアドネーションのカットやヘアドネーションの情報などはお知らせいたしますが、これからはお客様自身で送っていただきますので、考えようによっては、より、寄付をした満足感は増すと思います。
 
ヘアドネーションはとてもいいことだと思いますので、賛同される方は是非協会のホームページをのぞいてみてください。

 
2020.05.04
お客様各位

この度はコロナウィルス感染予防対策のための休業に際しまして、大変ご迷惑をおかけいたしました。

いよいよ、5月7日(木)より営業を再開いたします。

再開に向けまして、木村美容店とBRIDGEでのお客様へ対する、コロナウィルス対策の指針をお知らせします。

・スタッフの健康管理、及び、衛生管理を徹底します。

具体的には、スタッフ全員の出社前の検温、健康状態チェックを徹底します。
スタッフはマスク着用、シャンプーの際はフェイスガードを使用させて頂きます。
スタッフは作業ごとの手指洗浄と消毒を徹底いたします。

・店内の衛生管理に努めます。

生活衛生業者として、的確な消毒の徹底、及び、時間を区切った換気作業。
お客様へ直接触れるタオルと刈布の洗濯除菌の徹底。
使用する器具に関しましては、必ず一人一人に対して、消毒済皿から取り出してからの使用に徹底いたします。
お飲物は、紙コップを使用しセルフサービスにて冷水、お白湯は提供いたします。
施術中の雑誌閲覧は可能です。除菌済棚から手にとってお席にお持ちください。(気になる方にはビニール手袋をご用意いたしております)  
お客様が触れられるもの(カード決済端末、ドアのノブ、イス、トイレ等)に関しましては、基本的に除菌を徹底してまいりますので、ご安心ください。
当面、お客様の密集を避けるため、木村美容店とBRIDGEにて振り分けのご予約となっております。予約が取りにくい状況になる可能性がございますが、時節柄、ご了承願えればと存じます。

・お客様へ

当店では、お店側の対策を徹底することにより、お客様ご本人がリラックスできる空間づくりに徹します。
普段と変わらないお気持ちで、ご来店いただけるお店づくりを徹底してまいります。
安心してご来店ください。
  
なお、お客様の滞在時間を、できるだけ短縮できるよう心がけた施術を徹底します。
ご来店の際、退店のご希望時間をお聞きしてから、時間帯に応じたメニュー提案をさせて頂きます。

当面の営業時間は
月曜日  10:00〜18:00
火〜土曜日 9:30〜18:00
となります。
  
最後に、予約日に体調不良などがありましたら、速やかにご連絡お願いいたします。
その他、キャンセル等は当日でもかまいませんので、ご遠慮なくお申し出ください。


あくまで、木村美容店とBRIDGEはお客様にリラックスして施術を受けていただける空間づくりを徹底してまいります。

ご予約は常時受け付け開始しておりますので、電話、LINEにてご遠慮なくご連絡ください。

皆様の元気なお顔を拝見できるのが楽しみです。
笑顔でお待ちしております。

木村美容店&BRIDGE

スタッフ一同
  

2020.05.01
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは。木村美容店です。

この度は、突然の休業のお知らせ、大変心苦しく思っております。
コロナウィルス対応での緊急な行動でしたので、お客様にも大変ご迷惑をおかけしました。

休業に入って12日ばかりが過ぎました。
世間の状況は決して良くはなっていないと思います。
まだまだ、予断を許さない状況が続いております。
木村美容店も日々の状況に目を光らせ、営業を再開するために最善の準備をしようとスタッフ一同、話し合っております。
美容師法にのっとり確実な消毒に加え、さらにコロナウィルスの特性に合わせた対策と、木村美容店と姉妹店BRIDGE(ブリッジ)での密にならない予約の振り分け、お客様の状況や気持ちに合わせた施術時間と内容など配慮しながら、接客させていただきます。
5月7日より通常営業になります。
営業時間
9:30〜18:00(月〜土)
となります。
現在ご予約中のお客様につきましては、営業時間変更に伴うお時間変更等ございません。
ご予約等お問い合わせは、電話とLINEにて常時承っております。お気軽にお声掛けください
それでは、皆様におかれましてもお身体には十分気をつけられて、また元気なお顔でお会いできること楽しみにしております。
木村美容店
いつも木村美容店をご愛顧いただきありがとうございます。

この度、木村美容店は新型コロナウィルス対策のための、全国への緊急事態宣言を受け、感染者増加防止の観点から突然ではございますが、4月19日より〜当面5月6日までの臨時休業をすることといたします。


期間中にご予約のお客様におきましては、大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、これ以上の感染者増加は何としても食い止めたいとの思いから、木村美容店は営業自粛という方法で対応することに決めました。



5月7日以降営業再開の予定ですが、再度の休業の可能性もございますので、その都度お知らせいたします。
期間中ご予約のお客様に関しては、順次担当者によりご連絡差し上げます。ご対応よろしくお願い致します。

なお、期間中LINEでのお問い合わせは継続していきますが、お返事が遅れる場合がございますことをご了承ください。

皆様におかれましても、充分感染対策をされて、できるだけ外出は控えてください。

みんなで協力しないと絶対に感染は防げません。

元気でまたお会いできますように。ご協力お願い致します。

木村美容店 代表 木村 明彦

 

ページトップへ

Produced by Warbonnet
熊本市の美容室木村美容店facebook
木村美容店のインスタ